ミキティの処遇

矢口の時はフライデーの前日にもう脱退が発表された
それは本人の意思もありそうゆう問題の最初でもあったからというのもあるだろう
今回のミキティは未だに何の処分も発表されていない
ヲタの間ではモ娘を辞めさせるべきかどうかの議論が出ている
普通に考えれば脱退すべきだと思う
咎め無しになることが変なメッセージとして他のメンバーや後輩に伝わりかねない
だけど、ミキティが抜けたらモ娘って完全にヲタだけの存在になると思う
一般人に個人名が知られているのはミキティと吉澤だけだと言ってもいい
愛たんはそれなりの知名度はあると思うがやはりこの二人には及ばない
吉澤は娘の全盛期を経験したメンバーであり一般人が多く興味を持っていた時代のメンバーである
ミキティはソロで紅白まで出たくらいだ
吉澤が卒業した今ここでミキティを卒業させるのは一般人との別れと言える
もうそうなってると言うかもしれないけどね・・・
そうであるならここでミキティは脱退させられない
だけどなんらかのペナルティは必要だ
そこで考えられるのは
ミキティはモ娘にそのまま留まらせ
モ娘のリーダーを交代させるというのが最も最善なんじゃないかと思う
愛たんはリーダーとか苦手なタイプなのでやっぱりガキさんかなぁ
どちらにしても何らかのペナルティは与えないとダメ
ここで何も処分がなければハロプロは全員彼氏持ちになるだろう