ZARD坂井泉水の死

驚いたというよりショックだった
ZARDは俺が中学くらいのときに全盛期だった
その頃は毎日夜のCDランキングのラジオを聴き
オリコン20位に入ってくるような曲は何でも歌えたくらい音楽を聴きまくった
その頃いつも流れていたのはZARDだった
俺はワンズは結構好きでCDはほとんど買っていた
同じビーイング系ZARDは母が毎回買っていて
家にはCDがかなりあった
その時大人気だったアニメのスラムダンクの曲はいつも彼らの曲だった
彼らの曲は俺の青春時代そのものだった
アイドルにハマルようになってからは音楽はその系統ばかり聴くようになり
そっちからは離れてしまった
だけど今でも歌えるのはその当時の歌ばかりだ
その中でも俺が好きなのは「永遠」という曲
ZARD坂井泉水は死んでしまった
だけどその歌は永遠に残り続ける
人は忘れ去られた時に死ぬという誰かの言葉がある
歌が永遠に忘れ去られない限り彼女は死ぬことはないんだと思う
彼女の代表曲「負けないで」
きっと今年の24時間テレビでも最後のマラソンで流れるのだろう
今回の事故を変な演出に利用しないでほしいと願っている