ミキティの脱退

とうとう決断したようだ
ミキティのコメントを全文を載せておく

私は、モーニング娘。のリーダーとして、他のメンバーを引っぱって行かなくてはならない立場にありながら、モーニング娘。としての約束を破るような事になってしまい、重く責任を感じています。
 私のとった行動で、メンバー全員に迷惑をかける結果となってしまったことはとても申し訳なく、そのままモーニング娘。のリーダーとして活動を続ける事は、自分の中では決して出来ることではありませんでした。
 自分自身へのケジメとして、モーニング娘。を辞めることになりました。これまで応援してくれたファンの皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当にごめんなさい。
 これからは「藤本美貴」として頑張って行きますので、よろしくおねがいします。

辞めるのはしょうがなのだろう
俺も前から何かケジメはつけるべきだと言ってきたしね
でも少し捻くれた見方をすれば恋愛発覚すればソロになれるってことだ
モ娘が大好きでモ娘で活動することだけが夢だった子なら
モ娘を脱退するということは命を削られくらい辛いものだろう
それはケジメであり、ある意味制裁としての意味を成す
だけど、モ娘のオーディションを受けていたとは言え
ミキティはそもそもソロ活動していたアイドルだ
その子が途中から電撃的に入れられたモ娘を脱退させられてソロに戻ることが
彼女にとって制裁的意味を成すのだろうか?
逆に喜んでいるのでは?と思ってしまう
モ娘辞めてソロ活動したくなったら恋愛でもして発覚させればいい
なんかそんなメッセージまで残してしまいかねない気がする
だからと言ってそれ以上何かできるとも思わないしする必要もないだろう
解雇までしろなんて言うつもりはない
ミキティの加入の経緯が特殊であるからゆえの話である
ソロだった人がソロに戻るだけ
ミキティの反省文と実際はソロに戻るだけというギャップがちょっと引っかかるだけなのだ
今回のことで愛たんが急遽リーダーに就任した
俺は元愛ヲタだ
愛たんのことは良くわかっている
彼女はリーダーをこなせしたり人をまとめたり怒ったりできるような器用な子ではない
それでもこの期にリーダーを任せられるのは愛たんしかいないというのも現実
サブのガキさんと協力してどうにか立て直してほしい
リーダーという自覚が愛たんを一回り成長させる可能性も十分にあるし
モーニング娘を立て直せるとしたらそうゆう新しい一面がどんどん出ることだろう
どちらにしてもこれでモーニング娘は一新したと言える
全盛期を経験した子、個人で名前の売れた子はいなくなった
モーニング娘という看板は大きいが
個々のメンバーの知名度ベリーズ工房とさほど大差ない
ハロプロは群雄割拠の戦国時代となった