まーさが死んだ

もちろんベリのまーさではない
カブトムシのまーさだ
先週買ったばかりのアトラスオオカブトのオスのまーさ
たった一週間でお別れになってしまった
なんか気軽にベリメンの名前付けたせいもあって
愛着もあるしすごい悲しかった
もう一匹のオスであるゆりなも見かけないので
もしかして死んじゃったのかと思ってマットを掘り返して探してみた
ゆりなは元気いっぱいで安心した
するとなんか白い物体が何個かあるではないか
よくみると卵だった
まーさが死んだ日に卵が見つかるとは・・・
なんかすごい運命的なものを感じた
桃子かりしゃこのどちらかが産んだものだ
まーさとの子供かもしれない
なんとか孵化させたいと思う
卵は全部で10個くらいあったけど
知らずにマットを掘り返したので3個くらい潰れてしまっていた
かわいそうなことをした
とりあえずこの卵にはハロプロエッグの名前でも付けておくか