飯田さんバスツアー

妊娠&結婚の発表をした翌日に飯田さんのバスツアー
ヲタはどんな心構えで行けばいいんだろう
10年近く応援し続けてきたヲタも多いはず
そんな彼らにとって今回の発表は本当は悲しいことなはず
それでもこのタイミングではおめでとうの祝福しか許されない
本人の前では祝福せざるをえないのだ
そうゆう心境を参加者の数人が書き込みしていた
バスツアーの内容はこの際どうでもいい
ソーセージが一本だろうがキッコーマンの烏龍茶だろうが
巨大迷路だろうが七夕の歌の合唱だろうがこの際どうでもいい
問題はやっぱりタイミング
飯田さんも事務所もバスツアーの日程は当然知っていた
そこには生粋の飯田さんのヲタがくることも知っていた
妊娠、結婚は決定事項
じゃいつそのことを言うかということなのだ
バスツアーの前にするか後にするか
前ならヲタは急なことで驚くだろう
後ならツアー中のヲタの愛情が飯田さんにとっては心苦しくなる
ツアーの後で実は妊娠してましたなんて知ったらヲタもきつい
どっちがいいかはわからないが確実に言えるのは前日はずるいということだ
前日で発表することでキャンセルさせないぞという嫌らしさが見えるのだ
それならば一週間でも10日でも前に発表すればいい
これが最善のはずだ
10年間近く応援してきたアイドルの結婚を前日に聞かされて
その翌日にハロプロでは最もアイドルと近づくことのできるバスツアーがある
ヲタはどんな対応をすればいいのか
俺ならどうするか考えてしまう
心では泣きつつも表では満面の笑みで祝福する
男の引き際の美学なのだろうか
でも、真のマジヲタであるなら
腹の子は本当は俺の子だ!くらいの勢いがあってもいいとおもう