エサを食べない

俺の大事なペットであるヘラクレスのメスが
ここ数日エサを食べなかった
1日ゼリー1個のペースで食べちゃうくらいの大食感なのだが
5日ほどほとんどゼリーを食べなかった
俺は心配で心配でならない
このゼリーが気に入らないのかと思い
ゼリー変えてみたり
家にあったゼリー全種類入れてみたり
ゼリーが気に入らないのならとバナナ買ってきて入れてみたり
それでも食べない
弱ってる感じはないことが救いなんだけど
やっぱりエサを食べてくれないというのはかなり心配の種だ
そんなことが続いてた6日目
起きてふとみるとメスがエサを夢中食べていた
もうかなり食べている状態でゼリーに頭全部突っ込んで夢中で食べてた
今まで食べなかったのはなんなんだというくらいの食欲だ
それでも食べてくれたことのうれしさで感動してしまった
たかが昆虫、されど昆虫
生き物を飼うってすばらしい