キュート札幌イベ

bejichan2007-08-05

少し前の日記で申し込み忘れたし模試もあるから参加しないという内容を書いた気がする
まぁそんなことは忘れよう
ヲタ界には本当に親切な人がたくさんいる
この前のベリイベでも昼を譲ってくれた仲間がいたし
今回のキュートイベでも余ってるからと譲ってくれる仲間がいた
何の見返りも与えられずもらってばかりで本当に申し訳ない気分
本当にサンクス
そんなわけで急遽参加することになった
現場に行くと遠征組や北海道ヲタの知り合いの面々がもう結構きてた
北海道ヲタに会うのも久々だ
ヲタ卒気味のももちーずさんや秘書4号に就任したグッピーさんなども来てた
時間になってどうせランダムなので適当に並ぶ
たらたらと進んでやっと入場
俺の席はなんとO列
超糞席・・・俺のクジ運はどうしてこんなに悪いのか
後ろから5列目くらいでこの会場はものすごい角度があるので2階席にいるような見下ろし席
テンションも上がらずにイベントスタート
キューティガールズのコントが始まった
このノリについていけないのは俺がおっさんになったせいなのか
何曲か歌って一問一答みたいなコーナー
事前にヲタが書いた質問をメンバーにしていく企画らしい
最初はかんな
ってゆうかかんなってこんなにアイドルアイドルしてたっけ?
ブリッコって感じではないけどものすごい仕草や受け答えがアイドルっぽいのだ
昔握手したときはこんな姿見せたことなかったのに
成長したんだなぁと実感した
次は舞美
内容はあんまり覚えてないけど
ホッケの開きについてた大根おろしティッシュペーパーと間違ってつまんだってネタで
メンバーがめっちゃ大盛り上がりしてた
相当酔っ払ってもなかなか間違えないぞ!
このコーナーもこの二人で終わり
また何曲か歌って挨拶して終了
あれ?
今日はラジオの公開録音だって言ってなかったっけ?
看板には司会のアナウンサーの名前まで書いてあったのにそんなやつ出てきてないぞ
ってゆうか公開録音になりそうな企画ねええええ
あの一問一答を流すとは思えん
でも放送の日時まで言ってたしよくわからん
そして握手
札幌にしてはちょっと流しもあった
いつもはもっともっと揺るいんだけどなぁ
俺は糞席なので握手もかなり最後なので握手風景ずっと見てた
ってゆうか愛理の人気がすごすぎるのか
愛理の前の3人が詰まって大渋滞なのに
愛理の後の3人はスカスカで来るのを待ってる感じ
みんな愛理で粘るからだろう
やっと俺の番になったけど別に話すことも特に考えてなかったので
みんな定型で札幌のライブ行くからみたいなことしか言ってないわ
愛理だけ「ボーノでみやびちゃんと仲良くしてあげてね」って言ったら
「はい」ってちょっと間置いて「もちろんですよ!」ってめっちゃ強い口調で言ってくれた
時間もなくて桃子のことは仲良くしてあげてと言えなくて申し訳
桃子がはぶられたら俺のせいだ
あぁもやってるし言われなくても仲は良いとと思うけどね
握手も適当に終わって馴れ合いしてるとなんか残ってたヲタが大移動
キュートが出てくるようだ
出待ちとかしたくないと思って見てたらなんか合法出待ちにみたいな感じで
どうぞここまで近づいていいですよみたいな誘導があって行ってみた
なるほど今回は専用のバスを作ったのでそれに乗るところも見せてくれるようだ
グッピーさんを肩車してやったらさすがに注意されて恥をかいた
メンバーがくるまでバスは撮影してもいいというのでとりあえず撮った
少したって私服のメンバー登場
こっちにみんな手を振りながら乗り込んでいった
帽子をかぶっていたまいまいが、わざわざ帽子を抜いて手を振っていた姿が印象的だった
キュートバスも出発し解散
糞席のせいもあってそんなに高まることはなかったけど
こうやって札幌まで来てくれるのはありがたいことだ
今日は1日楽しかったです
めぐぅ