駒大苫小牧

我らが駒苫の甲子園が始まった
ベリヲタ界ではベリコンの座間だなんだと騒いでるが
俺が在宅で我慢できるのも駒苫があるからだ
2連覇して去年は再試合の末に準優勝
これだけの結果を残してる高校が北海道になるだけで誇りである
今年は4年連続の決勝進出という過去に例がない記録に挑戦である
でも1回戦の相手は名門の広陵
ちょっと心配はあったが9回まで1点リードでなんとか進んだ
少しピンチになりつつも2アウトまでこぎつけた
そして、最後のバッターはショートゴロ
しかしこれが内野安打となる
まぁちょっと難しい打球だったのでしょうがないか・・・
同点にされたのは痛いがここからここから
そんなこと言ってたらここでなんとボーク
内野安打の走者に2塁までいかれる
そしてワイルドピッチ・・・
3塁までいかれる・・・
でも、ここでセカンドゴロ
なんとかしのいだか・・・
しかしとんでもないことが起こった
セカンドが取り損ねあせって投げることもできないでセーフ
しかし、ランナーが飛び出していたので本塁送球で挟まれてアウトと思いきや
キャッチャーの送球がそれて取りそこね3塁方向へボールは転々としてる間に2点・・・
9回2アウトからエラー連発で同点どころか逆転されてしまった
こんな試合は見たくなかった
駒苫は守備が堅いことが何よりの自慢のチーム
結局負けた
ガックシだ
やってる本人はもっとガックリだろうけど
やっぱり高校野球なんだと思った
これがあるから高校野球であり
だからこそ面白いのかもしれない
9回2アウトでも何があるかわからないのが野球であり人生なのだ
俺はまだ人生の7回2アウトくらいだ
こっから逆転してみせる