熊井ちゃんの病欠問題

ゆりにゃが風邪をひいて高熱のため名古屋公演を休んだ
名古屋まで行ったゆりにゃヲタはきついだろうね
俺も札幌から遠征してみやびちゃんが休みとかなったらもう何のために行ったのかガックシです
もちろん病気ならしかたないしゆっくり休んでほしい
だけど今回の問題はゆりにゃ一人の問題ではない
これはゆりにゃが体調管理を怠ったなどという理由ではなく
日程的な問題が1番の原因だと思う
この週は3箇所もライブを組みこんでいた
28日に仙台公演
28日の当日に東京→仙台 ライブ 仙台→東京
30日に札幌公演
30日の当日に東京→札幌 ライブ 札幌→東京
1,2日に名古屋公演
1日、2日に東京→名古屋 ライブ4公演 名古屋→東京
こんだけハードな日程を組まれたら中学生の女の子なら体調を壊してもおかしくない
しかも、仙台や札幌と東京は気候的にもかなり違う
気温差は下手したら10度くらい違うときもあり体調壊す原因にもなる
現に俺は遠征するといつも風邪を引くのはそうゆう理由がある
どうしてもこうゆう日程にしなければならないなら滞在するというのも一つの方法だと思う
仙台で一泊しそのまま直行便で札幌に前日入りし札幌で2泊しそのまま名古屋に直行便
などという方法もお金は余計にかかるけどありえるだろう
体調を崩すような日程を組まないのもスタッフの義務と言える
それを怠ると今回のようにメンバーにとってもファンにとっても不幸になる
そんなわけで次回のツアーでは
みやびちゃんはおれんちに滞在すれば体調も万全になるだろう