キュートコンにボーノ

横浜BLITZでのキュートコンにボーノがゲスト出演することになった
最初聞いたときは一瞬いいことかと思ってしまったが
よくよく考えると喜んでばかりもいられない
みやびヲタ、桃子ヲタにとっては推しを見る機会ができるのだから良いことだ
だけど当日の光景を想像してみると良いことだとは思えないのだ
キュートコンには当然ながらキュートヲタが集結する
みやびヲタや桃子ヲタは部外者である
もちろんキュートにも興味のあるみやびヲタや桃子ヲタもいるだろう
だけど、そうでない人も多くいる
彼らにとっての目的なボーノのみであり
それ以外は興味のないものだ
それでもたった一曲のために行くというのは別にいい
でも、迷惑なのはキュートヲタ側だと思う
ボーノの一曲にしか興味のないヲタが数百人やってくる
実際、チケは完売していなかったがボーノ参加の情報によってほとんど売り切れたらしい
そんなヲタがスタンディングで前のほうに大挙していたらどうだろうか?
こいつらウゼーと思うだろう
俺が逆の立場ならそう思う
ベリコンでキュートが一曲だけ参加することになって
見るからにキュートヲタが前のほうを占拠してたらうざいと思うのが自然
しかもスタンディングは戦場である
揉め事のきっかけにもなりかねない
確かにこのおかげでチケットは売れたかもしれない
だけど後々火種になりかねないと思う
ベリとキュートで合コンやるのとは違うのだ
たった一曲のためだけに来てる他グループヲタに対してどこまで配慮できるかの問題
ある意味で部外者の彼らを受け入れられるかの問題
ボーノのときだけ前にいかせてもらって
それが終わったら後ろのほうで大人しく見ている
そんな大人の融通のきくライブになればみんな楽しめるのかもしれない
ってゆうよりこうゆう時はDDが1番楽しいかもね
そんな心配をしつつも俺はその日も在宅です