安倍さん退陣

安倍首相がとうとう辞めた
タイミングは最悪
でもとことん運のなかった人だよね
彼自身に問題は特になんもなかった
任命責任とか言い出したらきりはないけど
問題があったのではなく問題になっただけなのだ
選挙で負けたのも年金と政治資金の問題
これは安倍さんが首相になったから問題になったことではない
今までずっと問題であったはずのことだったが問題にならずにきたことが
たまたま安倍さんが首相の時期に問題視されたにすぎないのだ
すべてはタイミングだ
小泉さんの時期にこのことが取り上げられていれば
小泉さんでさえ選挙に負けていただろう
自分に大きな非はなくとも
タイミングが悪いとこうなってしまう
もう世間は安倍さんがタイミングが悪かったなんて印象にはなっていない
すべてが安倍さんが悪かったのだという印象で今後も記憶に残るだろう
ある意味でかわいそうな人だ
そうゆう意味で俺もタイミングの悪い人間だ
ビートマニアでタイミングの練習でもしたほうがいいのだろうか