桃尻桃子

桃子で桃尻と言うくらいだから桃子の話だと思うだろうけど
今回はプロゴルファーの上田桃子です
ってゆうか桃子って名前の子はお尻が大きくなるんだろうか
単なる偶然とは思えないよね
今賞金女王争いのトップにいる彼女ですが
この前テレビで特集されているのを見た
その番組内でバレー部やバスケ部に入ってる人が理解できないというような発言をし
彼女のブログが炎上するという騒ぎがあった
この部分だけ見ると炎上してもおかしくないような過激発言ではあるけど
真意は、バレーやバスケのようにプロが整っていないスポーツをやることは
彼女にとって理解できないということだ
もちろん今はバレーもバスケもプロリーグはあるけど
ゴルフのようにそれだけで一生くっていけるほどまだ充実もしていない
つまり、そのスポーツで一生食っていけるものを部活の時点でやっていくべきだという意味だろう
将来に向かって先のあるスポーツをやりたいということだ
例えばカーリングなんてやったって先がないじゃないかということだろう
それは正しい意見だとは思わないがそうゆう考えはあっていいと思う
そのスポーツで食っていくんだという思いで始めたならそうゆう考えであるべきだ
単なる楽しみとして部活をやってる人はそれはそれでいい
そう考えると日本で一生食っていけるスポーツなんて本当に少ない
野球、サッカー、ゴルフくらいだろうか
もちろんそれらのスポーツでプロになっても一生食っていけるのはごくわずかだ
逆にそれらのスポーツではなくても有名になれば食っていける人もいる
例えば福原愛は卓球だけどプロとして食っていけるだろう
最初は桃子という名前だけで注目していた彼女だけど
実力もかなり付き今では結構応援して見ている
とりわけかわいい顔じゃないけど
自分のブログに桃尻桃子なんてタイトルにいれてるあたりが結構好感もてる