亀田VS内藤

待ちに待った試合だった
内藤はチャンピオンだけどこの試合まで知らなかった人も多いだそう
彼は北海道出身なのでこっちの新聞ではたまに取り上げられてたので俺は知ってた
とにかく試合が楽しみだった
亀田家が初めてまともに強い日本人を対戦するのだ
そこには八百長はないはず
そうなれば内藤の圧勝だろう
亀田をとりあえず負かして欲しい
そう思ってみてた人も多いはず
試合は予想通り一方的な内容
反則に関しては後で触れるとして試合内容としても完勝
亀田はガッチリガードを固めてただ前につっこむだけ
パンチも打てずに何もできない
これが実力差なのだ
今まで勝数よりも負け数のほうが多いような外人ばっかりとやってるやつが
あの史上最強とまで言われたポンサクレックからベルトを奪った内藤に勝てるわけもなく
完璧な勝利だった
KOも見たかった気もするがさすがにあそこまで亀のように固められてはKOは厳しいだろう
どちらにしても内藤の圧勝で気持ちよく寝ることができた