日ハム日本シリーズへ

日ハムがロッテを下し日本シリーズにいくことになった
試合を決めたのは4戦目で打て無すぎてボロ糞に言ったセギノールだった
セギ様ごめんなさい
ダルビッシュもさすがの投球で完勝だった
試合後に各局のテレビにハムの選手がでていた
そこで金子会長が言っていた
「ここで負けたらパリーグ優勝の価値がなくなってしまうと心配していた」
この言葉はかなり重い
今年からシーズンの1位はパリーグ優勝になった
クライマックスは日本シリーズへのキップを賭けるだけで負けても優勝なのだ
だけど、ここで負けるとやっぱり優勝という感じはしないで終わってしまう
それがセリーグで起こった
セリーグ優勝の巨人が中日に負けてしまったのだ
優勝パレードなど全部中止になったそうだ
優勝にはかわりないけどなんか格好がつかないのだ
この仕組みは少し考え直す必要もあるだろう
1年を通して売り上げはベリがずっと勝ってるのに
紅白には美勇伝が出るようなもんだ
ちょっと例えが違うか
まぁいいや