おじさん

昼飯でも食べようと居間に降りたら
母親がいて妹に子供できたよっていう話を聞かされた
ふ〜ん良かったね〜とは言っておいたけど
よく考えると俺もおじさんになるということだ
妹は今年結婚したので子供ができるのは普通だ
だけどあまりそこまで考えてはいなかった
おじさんになるってどうゆう感覚なんだろう
かわいい女の子だといいな
まぁ男の子でもいいけど
ヘラクレスとかカブトムシ飼ってるから人気出たりしてとか
どうでもいい心配までしてしまう
うちはおじさんが隣に住んでてとても仲がいい
今でも飯を食べにいったりどっかつれていってくれる
そうゆう関係を作れたらいいなと思う
そして、将来は俺とみやびちゃんとの子供が
その子のいとこになるわけだ
そう考えるとなんかおじさんになるのも悪くない