キュートイベ参加券の話

俺は申し込みもしてなかったので
キュートイベの参加券もなかった
でも家にいてバスツアーの様子を在宅で見てるのも嫌なので
やっぱり行きたいなぁと思い始めた
前回キュートヲタの知り合いに要員として参加させてもらったので
今回もあまってないか聞いてみた
今回は札幌もキャパの小さい会場で当選率はあまり高くなかったようで
そんなにないようだった
それでも都合できそうだということで要員として参加できるかな
と思っていたんだけど
ちょっと条件面で合わなくてダメになった
そんなわけで軍団スレにほうに参加できないかもみたいな書き込みをした
それを誰かがキュートイベスレに貼り
その書き込みを捏造して新しく作り変えた悪人がでた
その内容は
閣下が圧力をかけて俺を要員にしないように手を回したというものだった
前日ちょっと閣下と揉め事があったこともあり
それで閣下が俺に圧力をかけたという内容なのだ
その捏造書き込みで閣下まで総叩きにあっていた
ベジータにそこまで圧力かけるのかという叩きだ
そして、その捏造された俺の書き込みを見て怒ったのは
俺を要員にしてくれようとしていた人だった
まぁ確かにそれが事実なら怒るのもわかるが
俺はそんなこと全くしらないのでなんで怒ってるのかわからなかった
とにかくスレを見るとなるほど問題がよくわかった
ってゆうか捏造書き込みは内容は変えてあるけど
書き込み日時は全くそのまんまなのでよく見ればすぐわかるものだ
ってゆうか俺はこんな影で圧力かけられた云々みたいな陰口たたかねええ
ちょっといろんな意味でショックだった
要員にしてくれようとした人も真偽も確かめずに俺を疑ったことで
俺の気分を害して申し訳ないと無条件で参加券くれると言ってくれた
でも、さすがになんかこれを逆手にとって俺が得するのも悪いので断ったけど
もうオクに出してたのを取り消しまでしたというのでご好意に甘えることにした
その後彼の知り合いに昼のほうも要員にしてもらることになり
結局昼と夜に参加できることになった
なんだかんだで結局俺だけが得をしてしまった格好となった
世の中何がどう転ぶかわからないけど
人の繋がりだけは大事にしたい