キュート札幌イベ

ベリヲタがバスツアーに行ってるなか
俺は札幌で同日にあったキュートイベへ
ノルベサというハロショも入ってるビルで先着200人のイベがまずあった
俺はかなり遅めに行ったら案の定もう定員の200人を超えていた
ほとんど遠征組じゃないのかなぁ
握手だけが目的だったのでもう並ぶ必要もなくウロウロしてすごす
さすがに知り合いはかなり少ない
ベリヲタはバスツアーに行ってるし
なんと言っても今日はコンサドーレの昇格のかかった一戦があり
みんなそっちにいってるのだ
会場にいくと200人に漏れた人間はイス席の後ろに立たされる
ふと見ると隣にカフェがある
そこからのほうがどう見ても近いし座ってみれる
俺はすぐにそこを離れてカフェへ向かった
誰もそこにはいない中俺だけ適当にジンジャーエールを頼んで座る
何人かそこに気づいて後からやってきたが俺が1番いいポジションだ
そんな中イベントスタート
自己紹介をして3曲ほど歌って握手会というシンプルな内容
まぁこの後新曲イベが昼夜あるんでそんなもんでしょう
俺も一応カフェから手を振ってみる
やばい・・・実はここおいしいかも・・・
こっちで手振ってるのなんて俺だけなんで確実に振り返してくれる
握手もできないしこれくらいしか楽しいこともなく終わった
後でキュートヲタ軍団の知り合いがループ用にいっぱい券余らせてて絶句
それなら俺にくれよおおおお
すごいもったいないぜ
200人に入れないで係員に何のために並ばされてるのか怒ってた
母&娘さんにあげれば良かったのになぁ
そんなわけでまず最初のイベも終わり
次の新曲イベの会場へ
ここは実は俺の家にめっちゃ近い
自転車なら20〜30分でこれる場所だ
そんなわけで余裕で行けると思って地図もみないで行ったのが間違いだった
思いっきり迷子になって知り合いに電話でナビしてもらってなんとか到着
全然真逆の方向いってたわ
馴れ合いしながら時間をつぶす
要員なのでいい席引くぜ
時間になって抽選
俺が引いたのはセンターだけど9列くらいという微妙席
結局お力になれずその席に着席
キューティガールズのコントからイベントスタート
企画はお題にそった演技力を競うというものだった
そのお題で面白かったのは
レコード大賞で最優秀新人賞に選ばれたときのリアクションというものがあった
MCでも何度もレコ大で新人賞取ったという話をしていたので
相当うれしかったんだろう
ベリヲタとしてはちょっと複雑で羨ましかった
何曲か歌って最後に握手会
会場を出るところで握手らしい
特に言うことは考えてなかったけど
やっぱりベコード大賞おめでとうって言わないとなぁって感じだったので
とりあえずそれはみんなに言った
さすがに札幌は緩いので時間もあるので
紅白はでれそう?って舞美とか愛理に聞いてみたけど
そのときはまだわかってなかったんだろうか
まだわかんないんですぅって言ってた
本当にわからないのかそれとも言えないのかはわからないけどね
キュートの握手は今年結構してるけどやる気あるなぁ
愛理とか握力あがってた
その後は夜イベ
俺はまた微妙な席を引いて自分で座ることになった
イベント内容は同じようなもんだけど
お題とやるメンバーが違う
イケメンの先輩に後者裏に呼び出されてドキドキして言ったら
桃子のサインもらってくれと頼まれたときのリアクションとかいうお題もあって
ベリの名前出てくるあたりがライバルっぽかったね
舞美さんもMCで今日は新宿や山梨でもイベントがあるなか
札幌にきてくれてありがとう!みたいなこと言われて
ベリヲタの俺としては舞美の言葉がめっちゃ胸に刺さった
夜の握手も軽く質問したり雑談したりと舞美と愛理とは2,3会話できたので楽しめた
緩いのもあるけどベリみたく緊張あんまりしないんで気軽にいける
みやびちゃんの前にいくと緊張しちゃうからね
イベが終わると遠征組は最終飛行機に間に合わせるために速攻で帰った
次の日に福岡なのでそこにいく人は必死である
知り合いも今日はあんまいないので
残った二人で近くの有名ラーメン食べて帰った
舞美がすごい綺麗になってた印象
今年はキュートばかりと握手してるなぁ・・・