パチスロ常勝理論

ニコニコ動画パチスロ常勝理論という番組を見た
ネットテレビかなんかで放送してるやつらしい
パチスロ必勝ガイドという雑誌のライターが
パチスロでの勝ち方を教えながら実践するという内容で結構おもしろい
俺はこの雑誌をずっと買ってたのでライターも全員知っているが
雑誌のライターなので動いたりしゃべったりしてるのは初めてみたので新鮮だった
俺も昔セミプロをやってたころこうゆう雑誌のライターに憧れたことがある
パチスロ打って稼いで仕事でも打って記事書いてという生活も悪くないなと思っていた
だけど、パチスロで勝つことはそれほど難しくはないが
勝つためにすることはかなり大変だ
なんかパチスロで稼いでるというと楽して儲かってるみたいに聞こえるが
実際やってみるとマジメに働いたほうが楽という人が多いくらいだ
そして、何よりさまざまな政治に左右される
パチスロは法律などでたびたび改正され仕様変更が起きたりする
今までと全く違う仕組みになって勝ちにくくなったりする
そう考えると楽じゃないなと思う
俺はもう2年くらい打っていない
それも仕様と法律が変わったからだ
だけどこの番組を見て久々に打ちたくなった
打ちたくなったら打つ
これじゃ負けるだけ
打つなら100%の知識が必要だ
知識なくしてパチスロを打つのは金を捨てるのと一緒
わけもわからずに打ってるおやじとか本当にかわいそうになってくる
なのでとりあえず知識を詰め込んだ
設置台数の多い3台くらいの知識をそれなりに詰め込み
覚えきれない部分はメモしていく
そして2年ぶりにくらいにパチンコ屋に入った
中は特にかわってなかったが設置されてる機種は全部初めてみた
4号機はもう1台もなかった
そして驚いたのがドル箱の少なさだ
俺がいってたころと明らかに積んでる箱の数が少ない
一通りみて回ったあときっぱりやめた
打たずに帰った
あれだけ勉強して念を入れてここにきたが打たずに帰った
打たないで帰ることができるかどうか
スロットで勝てる人間とまける人間の差はここで生まれると言ってもいい
負ける人間は良い台がなくても空いてる台に座ってしまう
俺は2時間3時間店内をウロウロしても良い台がなければ帰る
パチスロ常勝理論とは打ちに来て帰ることができるかどうかなのだ