借金

去年とかの俺だったらはずれたら行かないじゃなくて
オクで高額で落としてでも行ってたんだろうなぁと思う
別に熱意がなくなったわけじゃないけどそうやってきたツケとしてお金も尽きたしね
最近イベスレでも借金してまでヲタ活動するのはどうかという話がでる
別に返すあてがあるなら多少ならいいとは思うが
返せないほど借りるのはもちろんだめ
人に金借りてまでアイドル応援しても誰も喜ばない
そんな流れになると必ず出る話が俺には金を貸したくないという話だ
俺は今までヲタ活動で金なんて借りたことはない
枠を借りたいして先払いしてもらうことはあるけど
次に会ったときにすぐに払っている
俺は金の貸し借りをなぁなぁにするのが大嫌いなのだ
だけどニートで金がないというイメージだけで金を貸したくないとか
貸したら返ってこないとは平気で言われる
貸したくないというのは別にいいけど返ってこないとか絶対にありえない
借りたりするのが嫌なのもあっていつも財布に5万はいれてたりする
まぁスロットならなくなったので今は3万くらいだけど
ニートのイメージだけで金に汚いだらしないという風に言われるのがちょっと辛い