巨人

巨人が今年も選手をかき集めている
クルーン、グライシンガー、ラミレスと活躍した外人を根こそぎ取った
それに比べハムはこれでいいのか?と心配になるほど補強をしない
元エースの金村までわけのわからない選手とトレードしてしまった
セギノールは解雇したしどうみても上積みはない
去年大幅に戦力ダウンしてなんとかそれでも今年優勝したけど
そこに何も補強しないのは何なのか
だけどそれがハムなのだ
だから若手が出てくるのだ
補強しないから若手もやる気がでるという面があるのだ
巨人の若手なんて絶対にやる気がでないだろう
もう少しでレギュラーとれるかもというところまで行っても
他から超大物とってきてポジションがなくなる
それの繰り返しだ
競争のなくなるとダメになっていく
そうゆう意味でベリとキュートは良い競争をこれからも続けてほしい