ヲタの粗大ごみ

少し前にヲタ卒した仲間からメールがきた
彼とは長い間一緒にヲタ活動していた仲間だけど
リアル彼女ができてあっさりヲタ卒してしまった
あれだけ熱烈にヲタ活動してた人間がこうも変わってしまうのだ
アル恋愛おそるべし・・・
彼はそれ以来ヲタ仲間との交流も減っていき現場にももちろんこないので
かなり疎遠になってしまった
メールの内容はヲタグッズがいらないので俺に全部送るというのだ
ベリやキュートのヲタだったし別にもらって困るものじゃないので
くれるならもらうと返事した
送られてきてビックリした
引越し用のでっかいダンボールで3箱というものすごい量だ
俺の汚い部屋に置き場所もないほどの量だ
中身を見ると推しメンだったちなこや愛理のグッズはもちろんだが
それより前に推していたさゆや辻のもかなりあった
彼のヲタとしての年輪を感じるものだった
これほどのヲタがあっさりヲタ卒してしまうのだ
改めてリアル恋愛の力を知った
そして興味がなくなると途端にゴミになるグッズというものを思い知った
今必死に集めてるグッズもヲタを辞めれば邪魔になるのだ
好きな間は宝物
興味がなくなればただのゴミ
ヲタである間はヲタ卒したときのことなんて考えられないものだけど
とりあえずグッズ必死系の人は少し考えてみてほしいと思う