ハロモニ視聴率

ハロモニの視聴率が1%をきって0.8%になったことが
ネットニュース記事として取り上げられて大きな話題になっている
あんまりハロモニの視聴率なんて気にしたことがなかったので
これがどれだけひどいのかぴんとこないかったが
昔のハロモニは2〜3%くらいはあったそうだ
まぁ下がっているのが当然といえば当然だろう
まず、出演者の小粒化
人間として小粒になっているという意味ではない
知名度的に小粒化しているのが事実
全盛期の国民的アイドルといわれてた時と比べるのはかわいそうな面もある
そして、番組内容のつまらなさ
俺はハロモニ@になってから全く見なくなった
それ以前は録画までして見ていた
ベリヲタになった後でもだ
企画により面白さに高低はあるけどそれなりに楽しめた
だけど@になってから本当につまらなかった
最初の2〜3回しか見てないので今はもう内容違うのかもしれないが
ハロモニの視聴者は基本的にヲタである
ヲタが見たいのは町を散策したりする様子ではない
その2点を改善すればまだまだいける
後者の改善は簡単だ
番組の視聴率の良かったときはどんな企画をやっていたか
どうゆうのが評判よかったのか
その辺を見直せばいい
だけどそれだけじゃダメだ
面白い企画でも参加してるメンバーが今のままでは視聴者は戻ってこない
とにかくモ娘の卒業者は当然のことハロプロ全員を基本的に参加メンバーとする
もちろん毎回全員というわけにはいかないが
現モ娘を中心にする必要はない
そもそもハロモニは最初はハロプロ全員の番組だった
それがだんだんとモーニング娘だけが出るようになり
卒業したら司会やコントくらいでしか出れなくなった
そうゆう枠を撤廃すべきなのだ
そのことにより知名度のある全盛期のメンバーや
伸び盛りのベリやキュートのメンバーもどんどん出れる
新しい絡みやキャラが出てくるだろう
俺に番組作らせろ