羊水が腐る

倖田くみのラジオでのこの発言はかなり話題になっている
35歳すぎると妊婦の羊水が腐るという発言だ
俺はラジオで直接聞いてないけどうpされてるのを聞いた感じでは
身内のマネージャーかなんかに早く子供を作れという主旨で言ったものだ
もちろん35歳過ぎても子供は作れるし羊水が腐るなんてことはない
なので正しい発言ではないし不快に思う人もいるだろう
だけどこの発言で活動自粛したりCM自粛したり云々はやりすぎだと思う
俺は彼女のファンでもなんでもないが
ラジオってある意味でテレビに比べてまだまだ自由のあるメディアだ
結構激しい内容も多いし本音も聞けたりする
それが楽しみなのだ
こんなちょっとした言葉狩りが当たり前になるとラジオなんてつまらなくなる
はっきり言ってこの程度の発言はその辺の芸人ならいくらでも言ってる
さんま、しんすけ、たけし・・・この辺の大物司会者なんて
この程度の毒舌なんて日常茶飯事だ
それを取り上げていちいち謝罪だ活動自粛だなんて誰もいわない
芸人はよくて歌手ならダメというのはおかしな話
イメージの問題なんだろうけど活動自粛などの重い処分は
発言内容だけで判断すべきだ
誰が言ったかではなく内容だけで処分すべきだ
そうでなければ逆に差別だ
芸人は言ってもいいけど歌手は言ったらダメなんておかしい
こんなの次の放送の時にでも前回ちょっと不適切な表現がありましたすいません
それでいいはずだ