三国無双

ゲオにぶらっと寄った
なんか安くて面白そうなゲームでもないかなと見てたら
三国無双2が680円で売ってた
戦国無双はやったことがあったのでだいたいどんなゲームかわかってたので
三国無双もやってみたいと思ってた
3は1200円くらいで4はかなり高い
別に2でいいやと思い680円で買った
やってみると普通に面白い
これがたった680円なのだ
ずっとシリーズやってる人には2なんて古く見えるかもしれないが
やったことない人間にとっては最新作と同等である
なんかすごい得した自分になった
昔は最新作に並んだり予約したりしてゲームを買っていたが
今は別にそんな意気込みもないし
2,3年たってから買うのがいい
周りから見れば古いソフトかもしれないが
やったことのない人間にとってはそれが最新作なのだ
この感覚って結構大事だと思う