藤本美貴復帰

ミキティが歌手として復帰するらしい
もともと別に活動自粛してたわけではないんだけど
実質的に活動自粛状態ではあった
そんな彼女が復帰する
なんと歌謡曲で復帰するらしい
吾亦紅でヒット中の杉本氏の作曲で堀内孝雄と競作らしい
ハロプロではゆきどんが演歌歌手だし中澤ねえさんも演歌を歌ってたことはあるが
バリバリの人気アイドルだったメンバーがそっちにいくのは初だ
つまりはアイドルを辞めるという宣言に他ならない
過去に恋愛問題で脱退した矢口は歌手を封印してアイドルを辞めた
ミキティの場合は歌謡曲というジャンルに移ることでアイドルを辞めたのだ
それだけハロプロは恋愛問題には厳しく対応するということなのだろう
恋愛をするならアイドルはやめてもらうという意思がはっきり見える
だけどこのジャンルにミキティが挑戦するのは意外とうまくいくかもしれない
穴場といえば穴場だ
しかもカセットで販売するらしい
今でも歌謡曲専門の店にいくとカセットばかりおいてある
こうゆうのを買う世代は今でもカセットなのだ
だけど彼女のファン層はカセットデッキなんて持っていない
完全に今までのファンを捨てて1から出直すんだという決意なのかもしれない
持っていない人にカセットデッキを買わせるだけの魅力を発揮できるのかどうか
それともカセットデッキを持っているような年齢層にファンを獲得できるのかどうか
どちらにしても厳しい道だと思う
彼女の代表曲であるロマンティック浮かれモードが
カセットで再発売されたとき
彼女の活動が世に認められたときになるだろう