餃子問題

毎日のようにやってる餃子問題
毒物が中国産の冷凍餃子から検出された事件だ
餃子にとってはかなり悪いイメージの事件のはずだ
だけどこう連日餃子のニュースが流れると
なぜか餃子が食べたくなるものだ
中国産はさすがに避けられてるし中華料理の客も減ってるそうだが
餃子屋さんは結構客が入ってるらしい
そういううちでも餃子を食べた
イメージが悪くなったのは餃子というよりも中国なのだろう
こうゆう現象は結構ある
白い恋人や赤ふくなどもそうだ
偽装問題でイメージが悪くなったはずなのだが
発売再開するとものすごい売れ行きだ
ニュースで見れば見るほど食べたくなっていくのだ
ラーメン番組を見るとラーメン食べたくなるのと同じようなもんだ
食欲には視覚がものすごい関係してるのだ
そんなことを今回の事件であらためて思った