中国のブーイング

サッカーの東アジアカップで中国のブーイングがすごかった
別に中国が対戦相手だったらまだわかるが
日本対韓国とかでも日本にものすごいブーイングだ
反日はまだまだすごいことを思い知った
しかもあの中国チームのプレーのひどさ
ラフプレーの連続で結局罰金処分までされた
サッカーの試合で罰金とか初めて聞いたわ
そんな民度の低い中国だけど
日本も偉そうに言えたものではない
それはクラブ世界一を決めるトヨタカップだった
レッズが日本代表として出ていたがそのブーイングはすさまじかった
相手チームの選手がボールに触った瞬間ものすごいブーイング
これが正しいことだと思ってやっているのだろうか?
レッズファンは熱狂的で知られているが本当にレベルが低いと思った
同じ日本として恥ずかしい思いだった
なのでその時のことを考えると今回の中国をあまり偉そうに叩けない
ブーイングとは非紳士的プレーに対する観客の抗議であるべきだ
相手チームのプレーを妨害したり邪魔をすることが目的ではいけない
それを勘違いして得意になってブーイングしていたレッズファンと
今回の中国人は同レベルで程度が低いと言わざるをえない