℃-uteの衣装切れ端争奪戦

前回のベリで評判だった衣装の切れ端POPはキュートでも発売された
俺も札幌店に行った
先客は数人
ベリのときよりは多いか
だけどハロショに向かったのは8人程度
そのほぼ全員が愛理を買う
愛理の整理券は1分で無くなった
その後は舞美、なかさきちゃん、まいまいと売り切れていく
ベリのときほど客はこない
衣装切れ端を買わない客も多い
最後に岡井ちゃんと梅さんが残った
とりあえず売り切れるまで買ってみる
1時間ほどで全部売り切れた
入荷が少ないので客がそんなにいなくてもすぐ売れきれる
家に帰ってみてカバンから出してみると
岡井ちゃんがない
あれ?確かに買ったはずなんだけど・・・
記憶を遡ってみる
う〜ん・・・よく考えると買ったはいいけど商品受け取ってないような・・・
そんなこと普通はない
だけどどうも受け取った記憶がないのだ
一応ハロショに電話してみることにした
そんなの聞いても覚えてるわけないし商品は限定なんでもうないはずだ
「先ほどそちらでキュートの岡井の衣装POPを買ったものなんですが・・・」
「どうも買ったけど商品を受け取っていないようなんですが」
「整理券は売り切れたのに岡井だけ商品余ってるってことはないですよね?」
店員「あります・・・」
あった!なんと取ってあったのだ
整理券方式の販売じゃなかったら100%なかっただろう
だけど整理券が無いのに商品だけ余っているので売るわけにもいかなかったのだろう
もしかしたら整理券を持って後でくるかもしれないとでも思ったのか
もう一度ハロショまでいくのは手間だし交通費もかかるけど
まぁいいでしょう
それにしてもお金を払って商品を渡し忘れる店員も問題だが
お金を払って商品を受け取らずにそのまま帰る俺も俺だ
普通はどっちかが気づく
店員が悪いのは当然でお店にいくとかなり丁重に謝罪してきたが
俺も腰を低くして受け取ってきた