競馬の季節

俺はこう見えても競馬歴は長い
ナリタブライアン世代だ
なので自分なりの予想方法も確立している
過去5戦のレースポイント
上がりのタイムポイント
騎手ポイント
ヤフー競馬の印ポイント
調教師などのコメントポイント
個人的に注目ポイント

これらの合計で上位8頭を選び
その中で上位3頭の中から本命を決め
そこから7頭流す


これが俺の予想方法だ
だけど去年はG1で1度も当たらなかった
毎回買ったわけじゃないけどとにかく当たらなかった
だけどこの8頭は基本的に外れてない
ただそこから本命選ぶところでいつもだめになってるから流しなので結局当たらない
本命を決めるのが下手なのだ
そして今回のフェブラリーステークス
俺の本命は3着だった・・・
5着までに入っている馬が全部俺の選んだ8頭に入っている
だけど当たっていない
ふと思った
流しじゃなくてボックスにすればいいんだ・・・
ボックスだとさすがに8頭ボックスなんて多すぎて無理なので
最低でも5頭くらいまでしぼらないとだめだけど
今度はボックスにしてみようと思う
競馬で一儲けして遠征しまくるぜ