見捨てられた北海道

ベリキューが始まるのが楽しみでしょうがなかった
この枠はなぜか北海道が関東と同じリアルタイムで放送がある
歌ドキなんかもずっと関東と同じに放送していた
ハロモニなどは2週遅れとかなのにこれだけはリアルタイムだったのだ
なのでベリキューも当然そうだと思っていた
現にホームページなどにも放送地域として北海道と書かれていた
しかし・・・
急にこの枠が無くなった
何が起こったのかわけがわからなかった
歌ドキが終わりベリキューになると同時にこの枠が消え去ったのだ
代わりに天気予報なんかをやりはじめた
天気予報なんていまどきそんなに何回もテレビでやる必要がどこにあるんだ?
ホームページでも見ればすぐにわかることだ
それよりもベリキューだろ!
なぜいまさら急にこの枠が無くなるんだ?
北海道のベリキューヲタが完全に捨てられたのだ