遠征の翌日の悪夢

疲れたのもあって結構たっぷり寝て起きた
親がちょうど洗濯をしていた
俺がセキをしてるのを見て
あんた旅行いくといつも風邪ひいて帰ってくるねと言ってきた
確かに遠征すると必ずヲタ風邪を引く
だけど、今回は親には小樽とか函館とかそのへん軽く旅行してくると言ってあった
親にはヲタバレできないのでこの辺の理由にいつも苦労する
すると、母親は「どこいってきたの?」と改めて聞いてきた
「だから函館とか・・・」と言いかけたときだった
スカイマークの券が出てきたんだけど」
そう言ってテーブルの上に無造作に置いてある飛行機の半券を指差した
しかも、そこには一緒に桃子のトレカも置いてある
俺は一瞬わけがわからなかった
そして、一気に血の気が引いていった
あぁ・・・シャツのポケットに飛行機の半券と桃子のトレカいれたまま
洗濯に出しちゃったんだ・・・
頭が真っ白になるとはこのことだ
俺はその半券とトレカを持ってそそくさと部屋に戻った
久々の遠征でうかれてたのだろうか
疲れてそんなことまで頭がまわらなかったのだろうか
ベリヲタになって4年近くずっとバレないように心がけてきたのに
こんなところでほころびがでようとは・・
飛行機のチケだけならまだなんとでも言える
桃子のトレカだけでもまだ適当にもらったとかなんとか言えるだろう
だけど、この二つがセットで見つかるのはさすがにまずい
トレード用に連番にもらってポケットにいれたまま忘れてたトレカだった
桃子がかわいくポーズをとってるトレカだ
今回ばかりはかわいい桃子の笑顔が恨めしく思えた
まだ確実にヲタバレしたわけではない
ただ嘘をついて東京のほうまで行ってたことと
アイドルっぽいカードを持ってたという事実が残った
とりあえず桃子は俺の彼女ということにしよう
そしてその写真をトレカみたくして持ち歩いてるんだ
うまい言い訳がみつからん
なぜいつも楽しいことだけで終わらずに何かが起こるんだろう