血統

遠征中ちょっと心配だったのは愛するカブクワたちである
まぁエサはすぐなくなるわけでもないしエサきれてたら入れてくれるように
母親にいってあったので特に心配することもないんだけど
ちょっとVIP待遇のすごいオスを手に入れたばかりだったので心配だった
よく競馬の馬なんかで血統とか配合とかインブリードとかの言葉を使う
ダビスタで流行ったということもあるんだろうけど血統が重要視される
犬なんかでも血統書付きなどといって血統というものがある
実はヘラクレスなどのカブトムシにも血統があるのだ
この業界にも有名人というものがいてその時がブリードしたものや
あつ人が海外で採集してきてブリードしてきたものとか
角の太いやつを代々累代していったものなど●●血統として売られている
昆虫にそこまで遺伝子として特徴が遺伝していくのかは定かではないけど
そうゆう有名血統は他のに比べてはるかに高い
そのひとつである有名血統のオスを手に入れた
普通に買えば3〜5万くらいはするようなオスだ
なので特に大事に育てているのだ
そのオスの子供をいっぱい作って累代していくのが楽しみだ
その前におれ自身の子供も早く作りたいところだが・・