光市事件の死刑判決

当たり前の判決がでた
世界の誰もが人の命は尊い重いと繰り返す
そうであるならば犯人と被害者の命も同等にすべきである
俺は人を一人殺したら死刑でいいと思っている
もちろんいろいろな条件はつくが
金や性欲など被害者には一切の非がないのに殺された場合で
完全な証拠で犯人が特定された場合である
死刑廃止の変な弁護士がいるけど
彼らに一度聞いてみたい
自分の妻、子供、兄弟、親全員を殺されたとする
それでもその犯人を死刑にしないでくれと弁護するのだろうか?
当事者なので自分ができないとしても仲間にそれを依頼するのだろうか?
もし、それでも犯人を死刑にしないように活動するなら何も言わない
そこまでの確固たる主義があるなら俺が言うまでもない
だけどそんな人間っているんだろうか
命でしか償えない罪はあるんだと思う