大喜利

狼に大喜利のスレが立つのでたまに参加している
成績はまずまずといったところか
時間制限が短いのでかなり瞬発力勝負なので
いいのが思いつかないときは全然面白くもなんともなかったりする
俺は昔大喜利などのお笑いサイトをやっていた
自分のネタを発表したりお題を出してみんなにボケてもらったりするサイトだ
かなり評判が良く雑誌にも何度か載ったりして人気サイトだった
そこで気をよくして放送作家を目指したりしてた時期もあった
当時人気があったコーナーがメルマガでお題を出して
それに返信の形でボケを送ってもらって俺が採点するコーナーだった
すべてのボケに俺が点数をつける
その上位者をランキングで発表したりしてた
メルマガ参加者は最大で300人を越えた
結局増えすぎて採点が大変になりすぎて辞めることになったんだけど
面白いかどうかを採点するっちうのが実はかなり難しい
面白いかどうかをわかるかどうかにセンスが問われるのだ
参加者がこれだけいたってことは俺の採点にみんな納得していたんだと思う
現に今の大喜利でも参加者が面白いものに投票して順位をつけるわけだが
俺が投票したボケが1位になることがかなり多い
そうゆう意味でまだセンスは衰えてないのかなと思う
だけど面白いことを発想する力は年のせいか確実に衰えてる気がする
だけど今の俺の目標はみやびちゃんを笑顔にすることだけだ