KAN

KANと言えば愛は勝つ
誰もがそれを連想する
最近では事務所が同じということもありごっちんや16歳の恋など
作詞作曲などもしてくれるようになった
俺は彼は日本一のシンガーソングライターだと思っている
曲と歌詞がこれほど見事にマッチして歌ってくれる人はそういない
ちょっとした日常を素敵なメロディーで見事に歌い上げてくれる
だけどはっきり言ってあまり売れていない
正直言えば愛は勝つが売れすぎたのかもしれない
どんだけ名曲を世に出しても彼は一発屋と思われる
俺はそれが悔しいのだ
同業であるミュージシャンにはKANのファンが多い
それが彼の音楽性のすばらしさを示していることだと思う
ミスチルの桜井やaiko平井堅などはKANの熱狂的ファンを公言している
それだけの質の高い音楽を作り続けているからだ
だけど世間ではそれほど売れてはいない
たぶん何かきっかけが必要なんだと思う
KANという名前を再び聞くきっかけが必要なのだ
世界でいちばん好きな人という曲を去年出した
名曲中の名曲だと思う
だけど残念ながら売れてはいない
だけどこれをスマップがカバーしたら何十万枚も売れるんだと思う
槙原が世界でひとつだけの花をスマップにカバーして注目されたように
そうゆう他人を力を使うのも一つの手段だと思う
どんなことをしてもいい
KANの音楽をもっとみんなに聴いてほしい
16歳の恋はKANらしいアイドルソングだった
ベリにも一曲書いてほしいなぁ