マノピアノ

久々に名曲を聞いた
以前からKANにもっと曲を書いてもらうべきだと
この日記でも書いてきたがその声が届いたのだろうか
KANらしい綺麗なメロディの曲だと思う
特にKAN自身もピアノを弾きながら歌う歌手でもあるので
こうゆうピアノ曲は専門と言える
本当にハロプロの曲で久々に良い曲だなぁと感じる曲だ
しかし、残念なのはそれを歌っている真野ちゃんの歌唱力だ
こうゆうピアノの弾き語りで歌うのは他の曲よりもなおさら歌声が目立つ
激しいロック曲やダンス曲なら歌声は目立たないんだろうけど
こうゆう曲は歌そのものが勝負になってしまう
そうゆう意味ではまだ彼女にはこの曲は早いのかもしれない
はっきり言えば下手である
しかし妙に味がある
曲の良さのおかげもあるだろうけど何度も聴いてしまう
アイドルに歌唱力なんていらないというのが俺の持論
もちろん最低限の歌唱力は必要だけど
歌がうまいことが特に売りにはならない
歌がうまいことよりもかわいいことが何百倍も重要だ
真野ちゃんにはその最低限の歌唱力がまだないような気がするが
かわいさはクリアしている
だけどあの味のある歌い方にはこれからの可能性は感じた
いっそのことキロロのように真野ちゃんはピアノに専念して
ゆうかりんが歌うようなユニットにすれば斬新なアイドルかなとも思うけど
あの事務所はそんなことまで考える力はないだろうな