福田総理辞任

急なことで結構驚いた
まぁそう長くはないんだろうとは思ってたけどもう辞めるとは思わなかった
テレビもマスコミも大騒ぎだ
個人的にはこうゆうごたごたした政局は好き
こうゆうときこそキムタク総理にすべきだろう
だけど、世間もマスコミもちょっと理解できない論調が多い
総理の座を放り投げて無責任だという論調があまりに多いのだ
だけど、よく考えてほしい
そうゆう批判をするということは逆に言えば福田さんにもっと続けてほしいということだ
そうゆう批判をできる人間は、福田さんに責任をもって総理としてがんばって続けてほしい
そう思ってた人しかありえない
だけど、今の福田政権の支持率はいくらですか?
20%台ですよ?
つまり7割の人は支持していなかった
辞めて欲しいと思っていたはずだ
福田が辞めてよかった万歳と言うならまだしも
政権を放り出して無責任だなんて論調はどうみてもおかしいのだ
言ってることが真逆なのだ
そうゆうのが野党やマスコミに多すぎるのだ
何をやっても批判の種にしたいだけにしか見えない
福田が辞めることを正当化してるわけではない
少し前まで辞めろと言っていたのに
辞めたら無責任だと言う
どっちだよと言いたくなる
そんな論調をテレビで見てるせいかインタビューされる国民も同じ様なことを言う
あんた福田政権を不支持だったんちゃうんかい?
支持していない人が辞めたら普通は喜ぶんじゃないですか?
自分の頭で考えてない、情報の取捨選択ができないからそんなことを言っちゃう
「自分は福田政権を支持していなかったので辞めてくれて良かった」
そうはっきり言える人が増えてくると国民の目は厳しくなり
日本の政治はもっと良くなるだろう