エルダーのハロプロ卒業

ヲタにとって大きな出来事のようでそうでもないような・・・
なんだろうこのどうでもいい感は
そもそもハロプロって何なんだろう?
アップフロント所属の女性アイドル集団?
たぶん定義ってそんなところじゃないかな
じゃあそこから卒業したら何か変わるの?って率直に聞きたい
俺はたぶん別に何にも変わらないと思う
変わるとしたら大きく2つ
・ファンクラブが分離するか細分化すること
ハロコンに卒業メンが出ないこと
あと何かあります?
エルダーなんてそもそも一人一人活動してる子ばっかりだし
ハロコンもエルダーとワンダに分かれてやることが多かった
FCだってDDでもない限りベリのパシイベにエルダーメンのヲタが応募できなくなって
競争率下がってよかったね程度かな
自分には全然たいしたことのない出来事に感じる
何か困ることや心配なことが何一つ思い当たらないのだ
ヲタでさえそうなんだから一般人はなおさらだ
テレビや新聞でそれなりに取り上げられていたが
そもそもハロプロって何?という人ばかり
ハロプロモーニング娘と勘違いしてる人もいた
そんなテレビを見てる実況スレを見てみると
大量解雇だリストラだとこっちはもっと勘違いしている
今回のメンバーが事務所を解雇でもされたならそれは大問題だが
ハロプロを卒業しただけだ
なっちヲタがハロプロ卒業したからなっちヲタを辞めるなんて人はいないだろう
個人で実績や経験を積んだ者にとってハロプロの看板なんてどうでもいいのだ
困るとしたら三好とか岡田とか小川とかその看板がまだ必要な数名くらいだろう
じゃあハロプロってもう必要ないのか?と言えばそうでもない
新人にとっては大きな看板になる
俺がなぜ、ポッシボーやキャナーリ倶楽部に全く興味はないのに
キュートや真野やゆうかりんには興味があるのか?
それはやっぱり後者がハロプロにいるからだと思う
そうゆう意味では、新人を知り受け入れる土台としてハロプロの括りにはまだ価値はある
まぁこれからどうゆう風になっていくのかまだわからないことが多いので
なんとも言えない部分も多いけど
結局は年齢を重ねたエルダーメンをいつまでもアイドル集団の一員にしておけなくなったのだろう
つまり、恋愛ネタやスキャンダルがちょいちょい出てくるようになって
エルダーメンはしょうがないけど、ワンダメンはまだダメだと本当は言いたいところなんだけど
同じハロプロにいる以上は同一に禁止でなければおかしいわけで
ハロプロの年長者がどんどん増えていくにあたり
そのあたりの整合性を考えなければならなくなったんだろうね
まぁどっちにしろベリヲタの俺には今のところたいしたことではないと思う