ピザーラのCM

なんか久々にいいニュースですね
ハロプロはずっとあややくらいしかCMが無く
そんなあややも下火になってきていたところだった
少し前に里田にCMがきてハロプロとしてはかなり久々の新しいCMだった
そうは言っても里田の場合はメインではなく多数出演の一人だった
そんな中、今回のボーノのCMだ
ピザーラのCMといえば、最近ではダルの奥さんになったサエコ
オリラジなんかがやっていたわけで超大物というよりは
人気者になる登竜門的なCMといってもいいかもしれない
とにかくCMというのは目に付くものだ
テレビ番組ならその番組をちょうど見ている人の目にしかつかないが
CMはどんな番組であろうと見ようという意思がなくても目につくものだ
そうゆう意味でこれをきっかけにボーノを知る人も多いだろう
ボーノに興味を持てば、必ずその子が所属しているベリやキュートにも興味が向く
ボーノに入ってないメンバーのヲタにとってはちょっと複雑な思いもあるかもしれないが
このCM決定は必ずベリにも良い効果をもたらすはずだ
そして、今回のCMは別の意味で画期的だった
そもそもボーノはしゅごキャラというアニメの主題歌用のユニットだった
今回のピザーラはそんなアニメとは関係ない
ということはアニメが終わろうと関係ない次元までボーノが確立したことになる
一発出して終わりみたいなユニット乱発が多かったなかで
結果さえ出せばCMまでそのユニットで出れるようになるのだ
しかし、あくまでベリーズ工房のみやびちゃんと桃子ということは忘れてはいけない
その恩恵がボーノ止まりになってはダメだ
ボーノの勢いがベリにも波及していくような
そんな勢いにもっていかなければ意味がないだろう