里田は天才

今年1年もっともブレイクした芸能人の一人といってもいいだろう
それくらいハロプロの枠を超えてすごい活躍だった
最初はどうせヘキサゴンでちょっとバカな解答してるだけだと思ってたけど
それだけでここまで各番組にでれるわけがない
天然、台本、わざとに限らず間違えることは誰にでもできる
逆に言えば正解するのは誰にでもできることではないが
間違えるだけなら誰でもできるわけで里田である必要はない
現にヘキサゴンでも里田以上に単にバカなやつがいっぱい出てきては消えている
なぜ里田はここまでブレイクしたのか?
そんな答えが先日のヘキサゴンを見てなんとなくわかった
問題は「仙人が食べているといわれるものは何でしょう?」
みたいな問題で答えは「かすみ」だ
まず上地が答えた「仙豆」と答えた
これもなかなか面白い
完全にドラゴンボールネタだ
この問題でこの答えは十分合格だ
しかし、次に里田が答えた
ビッグマック
思わず吹き出し
テレビを見てアニメにように吹き出して笑うことなんてそうそう無い
この答えは天才的といっていい
バカとかそうゆう次元ではない
どんな放送作家でもこの答えは作れない


「仙人が食べているといわれるものは何でしょう?」
ビッグマック


こんな答えどうゆう思考回路でいけば言えるのだろうか?
つまり、こうゆう思考回路ができるからブレイクしてるのだ
バカは誰でもできるがこの思考回路は誰にも出来ない
里田まいは天才なのだ