ブログ復活!&AKB総選挙

先日した予告ですが、大げさに書いたわりに内容はたいしたものではないです
ブログを復活しようかなって感じです
ただ、以前のようにアイドルネタばかりとはいきません
完全にヲタ活動は隠居しているのでネタもないからです

そうは言っても昨日ちょうどアイドル業界では一大イベントがありました
AKBの総選挙です
実は、自分も見に行きました。映画館の中継ですけどね
おまえAKBヲタになったのか!そう言う人も多いでしょうが
別にAKBヲタになったわけではないです
推しもいませんし、投票もしてません
なんだろう、一度リアルタイムで見てみたかった
それ以上でもそれ以下でもありません
新聞の一般紙にも取り上げられ、スポーツ新聞では一面を占領するアイドルイベント
テレビでもその内容を大々的に取り上げ、もちろんヲタにとっても最大のイベント
1回やっぱりリアルタイムで見てみたい
ああいうのって結果だけ見ても何にもつまらないからね
普通の選挙だってあの開票速報の番組が面白い
だれが当選して誰が落ちた、それをリアルタイムで見るのが面白い
結果だけ見てもふ〜んと1秒で終わる話

そういうわけで映画館に見に行きました
感想としてはとても面白かった
誰かを応援してるわけでもないので順位に一喜一憂することもないが
誰が上がった下がったというのを見てるだけで面白かった
一人一人のコメントも様々で面白かった
良い企画考えたなぁ
そうとしか言いようが無い
こういう企画の是非はまた次回書くとして
楽しかったのは間違いない