タイアップ

最近パチスロに芸能人のタイアップが増えてきた。最近だと榎本加奈子安西ひろこボブサップやおさるなどである。どうみても2流芸能人である。パチンコなど芸能人タイアップは多いけど、最近はイエローキャブのタイアップ機種が人気である。自分も数回打ったけど面白い。はっきり言えば、メグミなど数名しか知らないけど、大当たり中にイエローキャブのメンバーのプロフィールやグラビアが流れ続けるのだ。これは宣伝効果はかなりのもんだ。大当たり中に画面から目をそらす人間なんていないわけで、全員必ず見てる。自然と名前や顔も覚えたりする。俺は、佐藤えり子のリーチがものすごく当たった。自然とちょっと好きになる。逆に信頼度が高いわりに全然当たらなかった小池栄子なんてぶっ殺したくなるもんだ。
これは、ハロプロでもできるんじゃないかと思った。パチンコのタイアップになるのは20歳以上とか規定があるのか知らないが、パチンコハロープロジェクトとか面白いんじゃない。あややリーチとか大当たり絵柄が愛たんとか、大当たり中はランダムにプロモーションビデオが流れる。ベリ工とか宣伝になる。そんなくだらないことをちょっと考えてみた。