眼科

前に書いた目の異常
4日後にまた来てと言われたので眼科に行った
状態はよくなっているとのこと
コンタクトが劣化で真っ白になってると言われた
さすがにソフトコンタクトの寿命は1年半くらいなので3年も使っていたらそうなるわな
やっぱりコンタクト買うことになった
カタログを見ながらお姉さんに色々聞きながら検討
俺には乱視があるらしく乱視対応してるソフトコンタクトは両目で3万が相場
近視だけなら両目で1万くらいのもあるのに・・・
ハードコンタクトなら安くても乱視にも対応してるよと教えてもらった
試しにハードをつけてみることに
うお・・・なんだこれ・・・
コンタクト歴6年近い俺でも絶えられない違和感!
目が痛い。目が開けられない
お姉さん曰く、2週間くらいじっくり慣らしていかないとダメらしい
やっぱり高くてもソフトにします・・・
度はあまり変わっていないらしい
それでも新しいコンタクトをつけてビックリ!
全く見え方が違う。すべてがはっきり見える
こんなことなら、なっちコンやWベリコンの前にコンタクト代えておくべきだった
もっとなっちのかわいい笑顔やみやびの美しい顔はっきり見えたのに
コンタクト新しくすると目の違和感や痛みもなくなった
ただコンタクトが古くていかれてるだけだったようだ
それにしても、目は大事
こんなに鮮明に世界が見えると人生かわるわ