みやび

最近、口癖のように「みやびみやび」と言っている
ライブで見た夏焼雅がかわいかったというのが大きいが本当は他にも理由がある
実は俺もみやびと呼ばれていたのだ
それは高校のときの呼び名だった
俺のクラスには俺と同じ苗字のやつがいた
例えば苗字が高橋だったとしよう
同じ苗字だと出席名簿などで区別するために
高橋(英)などのように苗字の後ろに名前の最初の1文字を書くことが多い
そんなわけで俺の名前の1文字を取って高橋(雅)と名簿に書かれていた
(本当の苗字は高橋ではないが)
それを見た先生が(雅)のところだけ読んで呼ぶようになり
いつのまにかみやびと呼ばれるようになった
男友達は苗字で呼ぶやつが多かったが、女子や先生はみやびと呼ぶ人が多かった
なんかどうでもいい話になったが俺もみやびだぞってことです
大学の友達にみやびって言ってみた
モーヲタでもなんでもない彼は「GTO?」って聞いてきた
そうえば、GTOのみやび役やってた子どこいったんだろうね