入れないわけ

そんなに行きたいならファンクラブに入ればいい
そう思った人がほとんどだと思う
しかし、そこには大きな問題がある
ファンクラブに入ると親にヲタバレする可能性が大である
青封筒には何も記載されていないらしいけど
毎月青い封筒が来たらこれは何?という流れになるのは明白
しかも、チケットを注文すればバレるらしい
友達には平気でバレてもいいけど
家族だけにはバレたくないのだ
理由はこれだというのはないけれど
やはり年齢的なものかもしれない
20代中盤になってモーニング娘のファンクラブに入ってるということを
親や妹に知られることは屈辱なのだ
家族の仲が悪いわけではないが、知られたくない心理がとても強い
例えばれても何も問題ないこともわかっている
母はあの年でスマップやダパンプのファンクラブに入ってるし
同年代のおばさん同士で色んなライブに行っている
さすがに遠征などはしないが札幌で何かあると何でも行く
そんな家族で俺がハロプロのファンクラブに入っていても何か言われることはないだろう
それでも、家族バレはしたくないのだ
中学のころはアイドルのポスターなんかも貼っていた
しかし、今は一切貼っていない。そこまで徹底している
まぁ、ファンクラブに入る必要性を感じないというのもある
チケットはヲタもだちに取ってもらえばすむしね
しかし、今回のようにファンクラブ限定のイベントが増えるとかなり困る
いつかばらす時がくるかもしれない
バレてしまえば楽になる。それはわかっているんだが・・・