マグマ

娘のライブ中に例の新潟地震があって
ライブ再開後に吉澤が
「うちらがあんまり熱いから、マグマがボコボコしちゃってるねえ」
みたいなMCをしたことが問題になっているらしい
狼で遊びで騒いでるだけだと思ってたら東スポにもでたらしい
東スポならどうでもいいけど週刊新潮にも取り上げられたらしいね
本当にくだらない
もし、問題があるとしたら吉澤が新潟の被害状況を知っていたときのみ
時系列から言ってもそれはありえないらしい
被害状況を知らないならばライブ会場で何か被害がでていないかぎり
単なるちょっとした地震である
地震列島日本に住んでいながら頻繁にある地震のたびに今回のようか被害を
想像して心配する必要はないし配慮も必要ない
そんなことを考えていたら生活できなくなる
地震をちょっとしたパプニングと捉え、ライブを盛り上げることに繋げただけだ
日々経験している普通の地震と考えるのが当たり前なのだから
新潟に住んでいる人以外、リアルタイムで今回の地震の規模、被害を知る方法はない
我々もテレビで見るまでわからないこと
「あんなに被害がでたのに不謹慎だ」
単なる後付けのこじつけた批判に耳を貸す必要はないだろう
娘がすべきことは被害状況のわかった今、募金などの活動に参加すること