帰路

6時半ごろ早めに会場を出た
急いで駅にいき浜松町へ
飛行機乗り遅れたら帰れないいぞなんてふざけながら駅につくと
信じられない光景が・・・
20:30札幌行き  欠航
はぁ????????????
何が起こったのか信じられない
欠航って?帰れないってこと??
何度も見返す
札幌では大雪らしく夕方くらいから全便欠航らしい
東京は暑くて死にそうだったのに全く想像できない状況だ
これが同じ日本ですか・・・?
JALの人に聞いても今日はもうどうしようもないとのこと
明日このチケットを振り替えしてもらうしかないらしい
今日は帰れないことが決定した・・・
ガーーーン!
まずは親に連絡だ
ヲタバレしてない俺は友達の家に遊びに行って泊まることになってる
大雪で欠航になって帰れないとか言えるわけもなく
友達の家に2泊することにしたとメールした・・・
さて、どこに泊まろう・・・
やぐさんは昨日も泊まったネカフェにいくらしい
俺はネカフェでは寝れないので昨日泊まったホテルへ
おいおい無駄に8000円も出費が増えた
交通費などいれると軽く1万の余計な出費
痛すぎる・・・自然は怖い・・・
札幌から来たのに札幌ラーメンを食べて
たいしたうまくもなくホテルへ
波乱万丈な1日だった・・・