いよいよ中へ

会場に入ると既に鉄火場だ!
俺の座席は400レベルの16列目
かなり上ということは聞いていた
とりあえず200レベルを覗いてみた
うお・・・すっごい近いやん!
既にみんな練習中でヲタも叫びまくっている
まぁ座席にいってみよう
エスカレーターを2つほど上がって自分の席へ・・・
やぐさんが双眼鏡で頑張っていた
うわ・・・まったく見えん・・・
人が豆つぶくらいの大きさで当然顔など見えない
双眼鏡を使ってなんとか顔を確認できる感じ
よくみると高さは500レベルと同じだった
かなりへこむ
こんなので楽しめるわけないと寝るモードを覚悟した
とりあえず始まるまで200レベル入れたので行こうと誘って下へ
すると10人ほどのヲタがはじっこに集まっていた
俺も行ってみるとなんとあややだ!
あややが二人くらいのスタッフと打ち合わせをしている
その距離約5M
今年札幌でライブのなかったあややなので生で見るのは久々だ!
なんかパン食い競争のパンの高さを調整している感じだった
気づいたヲタ数人だけのかなり美味しい場面
打ち合わせが終わったのかなんとあややがこっちに歩いてきた
その距離約1M
俺の目の前に来たときに「あやや〜〜!」と手を振ってみた
あややは満面の笑顔で両手で俺に手を振ってくれた
うおおおおお!テンション下がり気味だった俺のテンションも急上昇
一緒に見ていたやぐさんはあややに興味なしでベリばっかり見てる
そっちはそっちでちなちなとゆりな様が仲良しだったらしくて大興奮
ふ〜ん
練習見学も終わり自分の席へ
いよいよ時間だ
フジのアナのみなぽんとアミーゴ伊藤、解説のまことなどが紹介された
でもはじまらない
なんか電車遅れたことに配慮して開始を遅らせるらしい
おいおい・・・
俺らは今日終わったらすぐに羽田に行って最終便で帰るので
正直時間はギリギリなのだ
ライブ途中で帰るとか勘弁してよとブーブーいいながらやっと始まった