保田圭

ダーヤスの評価は高い
もともとビジュアルメンバーではないのは明らかだった
それを補えるだけの歌唱力があった
しかし、アイドルとしては歌唱力だけでは勝負できず
お笑いキャラという道を選んだ
うたばんなどの歌番組であれだけ長時間のコーナーを放送してもらい
娘自体の知名度もあがったし、個々のキャラも表現できたのはダーヤスの貢献だ
HPASのときに久々に保田がうたばんに出たけど
やっぱり保田がいるのといないのとでは盛り上がりが違う
確かに保田ばっかり映るという弊害もあるが
保田がいなければ放送時間も半分で終わっていただろう
ソロになった今
さすがに一人じゃテレビにもなかなかでれない
保田の可能性を考えると
最も生きるのは演歌歌手の道だと思う
UFAには演歌歌手が多い
もともと演歌で頑張ってきた会社だ
中澤に演歌をやらせたり、ゆきどんをずっと育ててるところを見ても
演歌の道を模索しているはずだ
うたばんで保田が卒業するときに歌った
天城越えははんぱじゃない出来だった
あれが保田の進むべき道だ