卒論

なんだろう普段結構長文日記ばかり書いてるせいか
意外と卒論はすぐに書き終わった
実質4日くらいで書き終わったのに教授にも良い出来だと誉められてうれしかった
まぁ、いっぱい留年してるので教授との付き合いも長いからね
発表のあとにゼミの打ち上げがあった
俺が入ったころにはたった2人しかいないゼミだった
新人は俺だけで4年生が一人
その4年生が就活などで休むと俺と教授の二人っきりでゼミをやる
英語で書かれた難しい経済倫理の本が教科書でかなりきつかった
今は10人もいる。女の子も2人もいる
打ち上げも盛り上がったし楽しかった
でも、2次会で教授と上級生3人で飲みながら語り合ったことのほうが面白かった
うちのゼミはなぜか留年や休学をした人が多い
まぁ優秀な人の集まりではないのかもしれない
俺も第1希望で落ちて、数学を使わないゼミがいいということだけでここに入った
それでも、今はかなり満足してる
教授はマジメな人だけど怒られたことはない
厳しいけど甘いという感じ
内容も興味深いし楽しい
俺が第1志望にしてたゼミは後でものすごい厳しいゼミだったと知った
逆に落ちて良かったのだ